VIPルームって本当にあるの?

静かな空気の中でギャンブルを楽しめるVIPルーム
マカオやラスベガス、シンガポールなどのカジノには、賑やかな一般ルームとは全く違うVIPルームが存在しています。設備が豪華なのは当然ですが、使用されるチップとその額や、楽しまれるゲームなどに大きな違いがあります。

■VIPルームで使われるチップとは。
一般客とは違うレートで楽しむ場所であるため、使用されるチップの重さには違いが出てきます。一枚一万円程度のチップはまだ小さい方で、一枚100万円や、2,500万円などのチップも使われることがあります。
また、通常チップと「ローリングチップ」という二種類のチップが使われます。ローリングチップは換金不可のチップですが、これを使用することでコンプサービスがより良くなっていきます。

■VIPルームではどんなゲームが楽しまれているのか?
一般ルームでは、ビデオスロットやルーレットテーブルが数多く並んでいるものですが、VIPルームではバカラやポーカー、スロットなどを静かに楽しめるよう、専用の部屋が用意されている場合もあります。
特に人気なのがバカラであり、多くの世界中のハイローラーたちに好んでプレイされています。単純明快なゲームでもあるので、青天井の大きな勝負をするには最適のゲームです。